メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット292日目】定期的に襲われていた頭痛が改善されてきた理由【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット292日目
本日の体重

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.6キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-10.4キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・水
・味付玉子1個

 

<昼ごはん>

・水
・ふりかけと梅干しご飯
・胸ミンチ豆腐バーグ
・野菜のマリネ
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・味付玉子1/2
・ゴールデンキウイ1/2

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・チーズと11種の野菜スープ
・チキンソテーとサラダ
・納豆オムレツ
・山芋のお好み焼き風炒め

 

<間食>
・糖質ゼロチキン1個
・ホット豆乳200cc
・一口饅頭1個

 

<トレーニング>
・まきわりスクワット5回
・ロシアンツイスト40回
・ワイドスクワット40回
・サイドランジ(左右30ずつ)
・ドンキーキック(左右50ずつ)
・腰回し50回
・足指ストレッチ
・下半身リンパマッサージ

 

昨日は昼寝をして夜がバリバリ元気になったので、少し宅トレを頑張れました!(‘ω’)ノ
(と言っても隙間で出来るレベルの量ですが…)

 

~本日のダイエット漫画~

「頭痛の回数が前より減った理由」

 

頭痛って本当辛い。。。
私は一度頭痛になると
何にもできなくなります。
頭痛薬を飲めば
すぐにおさまるんですけど
こう毎回薬に頼るのも
どうなのかなぁ…とは
思ってました。

そこで田口氏に
教わったことを思い出して
意識的に深呼吸を
するようにしていたら
以前より明らかに
頭痛の回数が減りました。
あと指先まで痺れるほどの
ひどい肩こりも
いつの間にかなくなってました。

呼吸も凄く大事だけど
緊張を緩めるためには
心身共にリラックスを
することも大事らしく
深呼吸はそのどちらも
叶えてくれるわけです
(=゚ω゚)ノ

ストレスを感じることが
多い環境にいる人や
何かに集中している時など
無意識に呼吸が浅くなり
常に筋肉が緊張状態にあるので
意識して深呼吸することを
オススメします!
ダイエットにとっても
ストレスは大敵ですし
体に不調があっては
ダイエットもできませんしね。

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ