メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット306日目】ジムで教わった基礎代謝の衝撃的事実【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日はジムに行きました!(*^^)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット306日目
本日の体重

(生理1日目)
生理が始まったから
54キロ台までは
スッと落ちそうだけど
そこからが減らないんだよね。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.3キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比:-10.7キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・味噌汁
・サラダチキントースト
(他アボカド、玉子、チーズ)
・胸ミンチとピーマンのカレー炒め
・野菜のマリネ

このサラダチキントーストが
調味料いらずで
めちゃくちゃ美味しい!

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・酢の物
・茄子とミートソースのチーズ焼き
・豚と芋としめじのオイマヨ炒め

 

<間食>
・饅頭1つ
・ミートソースパスタ1/2

モコ氏の昼ご飯の残り

 

<トレーニング>
なし
・足指ストレッチ
・下半身リンパマッサージ

 

~本日のダイエット漫画~

「ジムで教わった
基礎代謝の衝撃的事実」

 

例えば通勤で電車使わず
毎日歩いてるって人は
別だと思うけど
私のような主婦は
ほぼ基礎代謝通りしか
消費されてないということを
今さら知りました…( ;∀;)

食事に関しても
糖質が高い米やおかずを
なるべく避けるように
しているだけで
カロリー計算に関しては
かなり無頓着です。
なんとなくこれぐらいの
カロリーかな~って思うだけ。
その辺の計算とか
ちゃんとしていれば
もっと効率よくダイエットが
できていたんだろうなぁ…と
今さらながら反省しました。

ダイエット初期の頃は
腹6~7分目になったら
箸を置いていたので
自然とカロリーを抑えられて
いたのだと思います。

食事に関して糖質や脂肪など
気にすべきことは色々ありますが
カロリーも気にしないと
いけませんね。。(:_;)
今回の事実を知ってから
カロリーを意識するように
しました。

過去にコメントでアドバイスを
いただいたことがあるのですが
その頃はカロリーに関して
全く意識していなかったので
あまり気にしておりませんでした…
(気にしろよ)

というわけで引き続き
カロリーも意識して
頑張っていきます!
痩せたい!!!!泣

ではまた明日~( ;∀;)ノシ