メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

注意!誰でもMCTオイルを飲めば簡単に痩せるって話ではないですよ【ダイエット328日目】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日の記事のことで
沢山質問されたので
それにお答えしつつ
そもそもの話をしていきます。
オイルに関するコメントは
ほぼお返ししていますので
そちらもチェックしてみて
くださいね。(*^-^*)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット328日目
本日の体重

 

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・53キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-13キロ
目標体重:50キロ

 

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・スパイシーチキン4本
・レタスとミニトマト
・ネギオクラ納豆
・明太子もち麦ご飯
・甘夏1/3バナナ1/2
ブルーベリーヨーグルト
・追加で白米120g

米を食べすぎました…。
美味しかった…。(おい)

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の味噌野菜スープ
・ささみと野菜のサラダ
・ズッキーニと豚とキノコのトマト炒め
・刺身少し
・山芋と玉子とネギのお焼き
(↑ポン酢で食べた)
・キムチ1口

 

 

<間食>
・コーヒー150cc(ジム前)
・プロテイン200cc(ジム後)

 

<トレーニング>
(ジム)
・股関節ストレッチ3種
・全身ストレッチ
・筋トレ脇腹
(左右20回×3セットずつ)
・筋トレ足(20回×4セット)
・筋トレ内もも(20回×3セット)
・筋トレ胸(20回×3セット)
・筋トレ背中(20回×3セット)
・筋トレお腹(20回×3セット)
・フリーウェイトゾーンで色々
・サイドステッパー30分
・終わりの全身ストレッチ
・足指ストレッチ
・下半身リンパマッサージ

昨日は人が少なかったので
マシンを存分に使えたし
フリーウェイトゾーンも
試してみることができて
かなり満足!(*´ω`*)

 

~本日のダイエット漫画~

「MCTオイルをただ飲む
だけでは痩せません」

 

それとよく
緑茶コーヒーを飲む量や
飲んでる種類とかも
よく聞かれるのですが
私が飲んでいる緑茶は
伊藤園の「おーいお茶」で
コーヒーはネスカフェ無糖。
両方ペットボトル(大)サイズ。
ぶっちゃけ何でもいいです。
要はカテキンとクロロゲン酸が
しっかり含まれてれば
OKだと思ってます!

飲む量に関してですが
私の場合は
子供用の小さなコップに
(容量250ccぐらいの)
緑茶とコーヒーを半々ずつ
なみなみに注いで
オイルを適当に小1~1.5ほど
スプーンで量ったりもせず
そのまま加えているだけです。
ザ・適当!

ただコーヒーは刺激物なのと
人によって胃腸の強度や
体調・体格も違うし
そこは自分でちょうど良い量を
探りながら試してみてください!
私も何かを調べて
この量に落ち着いたわけではなく

「これ以上飲んだら胃が荒れそう」
「飲み過ぎたからお腹が緩いのかな」

こんな風に自分の体の
様子を見ながら
今の自分にとって
ちょうど良い量を
見つけていきました。

私の情報を含め
ネットに書かれてあることは
あくまで参考資料の一つです。
単純に考えて
体の作りも癖も食事も
生活習慣も人それぞれ違うのに
全く同じやり方・量が
合うわけないですよね?
そのやり方を生活に
取り入れるまでは同じ。
そこからは自分の体の
様子を見ながら
試行錯誤してみてください。
(‘ω’)ノ

よほどドMじゃない限り
誰だって辛いことは嫌いです。
ダイエットは気持ち次第で
前向きに楽しみながら
取り組むことはできるけど
楽な要素は多分一つもないです。
そんな中、少しでも
効率よくできた方がいいよね!
という思いで発信しています。
(*^ω^*)b

今日は筋肉痛がひどくないので
明日はジムに行けるといいな~。
ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ